

-  -
2009年
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー
 

早々の妊娠判明から始まった2009年

マタニティライフ、私の退職と生活の変化

そして大きな命の誕生と幸せいっぱいな一年でした

この子を通して人との繋がりや、家族の笑顔がたくさん増えました

2010年もたくさんの笑顔で溢れていますように





おばあちゃんからの贈り物。

まだ食べられないけど、匂いをかいで少しすっぱそうな顔をします(笑)

離乳食が始まったら果汁を絞って飲もうね
生後3ヶ月 11:52 comments(16)
クリスマス♪
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
 




おねえちゃんのサンタ帽子かぶせてもらっちゃった。。

やっぱりおっきくて、ぶかぶかだったけどね(笑)





今回はおねえちゃんの手作りケーキ

飾り付けを自分でやりたい♪ と張り切って作りました。

枕元に 「サンタさんへ」 という手紙を置いて眠りについた姫。

朝起きて、サンタさんからのプレゼントに大喜びでした 

よかったね

生後3ヶ月 11:27 comments(0)
生後100日☆お食い初め
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー
 
初宮参りで頂いた、食器を使ってお食い初めをしました。




焼き鯛 お赤飯 煮物 蛤のお吸い物

お食い初めは子供が一生、食べ物に困らないように願う儀式で

もちろん、本当に食べるのではなく食べるまねをするんですが・・・





いつもと違う雰囲気にびっくりしちゃったのか、

こーんな顔になっちゃいました(笑)

お食事はパパ・ママ・おねえちゃんでおいしく頂きました。

生後3ヶ月 11:07 comments(0)
あっという間に3ヶ月☆
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー
 

誕生から2ヶ月でいろんな事ができるようなったイエモチ君。

目で動くものを追うようになり、笑ったり甘えた表情を見せたり

あーあー♪ うーうー♪ と声を出し、いっぱいお話してくれるようになりました

話しかけると喜んで、きゃっきゃっと声を出して笑ったりすることも

手を口に持っていってなめてみたり、両手をにぎにぎして遊ぶのがお気に入りで

気づくとなめてべたべたになってしまってます



大好きなお風呂はベビーバスから、浴槽でのお風呂へレベルUP

お風呂好きは変わらないようで、毎日パパに入れてもらってます





あったかいね パパ

しばらく浸かって、温まったらパパのお膝にちょこんと座ってお話タイムです



3ヶ月目にお姉ちゃんが身長を測ってくれました。

3ヶ月で身長は12センチ伸びて、59センチに

体重は6キロに成長していました

3ヶ月でほぼ2倍、すっかり赤ちゃんらしくなりました。

すごいぞイエモチ君  いっぱい飲んでいっぱい寝て大きくなぁーれ



よければ ポチッと応援お願いします

                                 
 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 





 

生後3ヶ月 12:53 comments(7)
新型インフル予防接種
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー
 

妊娠中からあたふたと振り回された新型インフルエンザ。

妊婦は脱出したけれど、1歳未満のイエモチ君は予防のワクチンも打てない。。

周りが予防して家に持ち込まないようにするしかない! ということで

外ではマスク、帰宅後はもちろん、石鹸手洗い→ぶくぶくうがい→がらがらうがい→消毒

これを徹底しているものの・・・・ お姉ちゃんは3年生。

学級閉鎖にまではなっていないけど、クラスメイトも常に数名休んでいるみたいで。。。

気をつけてね、と言ってもやっぱり集団生活をしている限り心配です。



そんな中、1歳〜3年生未満の子供へのインフルエンザワクチン接種が

前倒しになり大阪で開始したというニュースを見て、

さっそく電話をかけて受けられる病院を探そうとしたら・・・

「ワクチンの入荷がまだ未定で・・・」

「スタッフの分もまだ入荷していなくて・・・」

などなど・・・ ほとんどの病院で入荷待ちの状態だと言われてしまいました。



諦めモードになってきた19軒目

「今ならまだあります・・・が、本当に数が僅かなので今日来てもらった方がいいですよ」

という病院を発見

帰宅した姫を連れて急いでうけてきました。

本当なら追加接種を2週間後〜4週間後にうけるのですが

2回目の接種をできるワクチンが入荷するかどうかわからないので

また電話で連絡するように言われました。


1歳未満の乳児の保護者の接種は来年1月以降ということでしたが

こちらも12月末へ前倒しになったようですが

ずっと一緒にいて授乳中の私がかかってしまうと大変なことに。。

まだまだ気は抜けなさそうです。






揺らし方が上手なのか、ついつい眠っちゃうおねえちゃんのだっこ  

ぼくをだっこするために、毎日がんばって宿題を終わらせてくれます(笑)

ありがとう、おねえちゃん



よければ ポチッと応援お願いします

                                 
 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 





 

生後2ヶ月 23:21 comments(14)
1/18 >>
゚+.今日の小さな幸せ.+゚
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
baby
counter
cookpad
Other